プロフィール

パイロット訓練生3年目。

2013年10月事業用操縦士を取得。

2014年5月 多発限定取得。

2014年7月 計器飛行証明取得。

訓練で学んだことを共有するのがこのブログの目的ですのでリンクはフリーです。

□■メインページには日々学んだことを紹介しています■□

また、ブログの上のタブから
使える航空書籍】 訓練の中で使用して良かった参考書を厳選紹介。
BOOKS】読書してオススメだった本。
MOVIES】モチベーションを上がるムービ集。
もご覧いただけます。

 

◆Flyingfast?◆

このブログを作るときにflying~がいいなと漠然と思っていました。「~」をどうするか考えている時に読んでいた本にこんな文章がありました。
速く進むことはできるが、近道はない。
航空関係とは全く異なる分野に書いてあったその文章を見た時に「あーまさにそれって飛行機だな」と、思いfastをくっつけた次第です。
パイロットとして、技倆の向上に近道はなく、ただ愚直にやっていくしかありません。
それでも勉強の効率を高め、進む速度を上げることは出来ます。
その一端をこのブログが担えれば幸いです。

◆座右の銘◆

『苦しいときは上り坂、楽な時は下り坂』

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

Flying has been my life long passion. I can myself fortunate to expect my professional my love. - Chesley Burnett S. Sullenberger III

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。