夢が叶う瞬間

本日2016年7月7日、宇宙飛行士の大西卓哉さんがカザフスタンのバイコヌールからISSに向けて出発されました。私もライブで見ていました。できれば星の街へ行って打ち上げを生で見たかったのですが訓練中ですのでyoutubeで。

ロケットの打ち上げの瞬間はいつ見ても感動的です。そこに乗っている人達の夢が叶う瞬間を見れるからです。見事に軌道に乗った時の大西さんの笑顔が印象的でした。「夢を叶えたんだなー」と思うと鳥肌でした。

いまこうしている間も大西さんを乗せたソユーズは宇宙を飛んでいる、と考えただけでワクワクします。そこからの景色は行った人にしか分からない格別の景色のはずです。

それまでの訓練は相当なプレッシャーだったと思います。下記の動画にあるように、訓練で一番辛かったのはシステムの勉強だったと答えてらっしゃいます。私も旅客機の勉強をしていてシステムの勉強ほど奥が深くて難しいものは無いと感じます。

まして、歴史に磨かれたソユーズのロシア語マニュアルとなるとそれはもう大変なはずです。それらをレジリエンスで乗り越えてたどり着く極致は最高の達成感だと思います。

私も一意専心、訓練を頑張ろうと気持ちを新たにした一日でした!

大西さん、頑張ってください!

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

2 Responses to 夢が叶う瞬間

  1. とも says:

    夢を叶える 素敵ですね(^^) 大変なこともたくさんあるでしょうけど 夢を叶えた自分を想像して 頑張っておられたんでしょうね♪ そういうかたは キラキラ輝いています☆ 訓練頑張ってくださいね(^^)

    • KC says:

      ともさん
      ありがとうございます!頑張ってる人のオーラは実際会うとこちらまでモチベーションが上がりますよね。

コメントを残す

