SPECI(特別観測)基準まとめ

「SPECIの通報される基準って何ー?」と教官に聞かれたことはないでしょうか。

私は初期訓練の頃よく聞かれていました。「VMCとIMCが切り替わった時と空港毎に基準がある」

と、ざっくり考えており、詳細に関してはよく那覇空港が掲載している表他の空港が掲載しているものを印刷し、教官に見せてお茶を濁していたのでした。

が、やはりジェットの訓練でも聞かれたのでまとめを下記に張り付けました。参考までに。

SPECI

 

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

