fitbit HR

41rovMf6

前までは活動量計と言えばUP派でしたがfitbit ChargeHR Large Blackに乗り換えました。男性ならL、女性ならSサイズがいいかと思います。

時計と一体型のfitbitは売れているようですね。

この記事にもありますが今後ますますウエアラブルデバイス市場は伸びていくでしょう。ライフログというのはめんどくさそうですが一旦始めると「今日は1万歩歩けてないから階段で行こう」など活動量が目に見えるので結構面白いです。

先日アトランタに行った際、保安検査場で多くの人がfitbitを外していたのを見てただの流行なのかどうかはわかりませんがスマートな人ほど付けてる印象だったので運動してる人はちゃんとしてるんだろうな、と感じました。

 

運動強度を測るために心拍数計が欲しかったのでタップするだけで表示してくれるfitbitはとても便利です。

身体検査前だけでなく継続的に運動していこうと思います。

◆心拍数の目安◆

100bpm以上で30分→最低限の体調が維持できる

少なくとも自分の最大心拍数の60%が理想で、計算方法は

(220-年齢)×60%

e.g.20歳なら(220-20)×0.6=120bpmは維持したいところ。

トレーニング効果を出したいなら最大心拍数の72~87%

出展は7つの習慣です。

 

参考にしてみて下さい。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

