高校卒業からNZ留学

高校卒業からNZで訓練されている方のブログです。

>>> Trywings! IAANZ

私は海外では体験フライトしかしたことがないのでこういう風に海外の訓練が垣間見れるのは面白いですね。

アメリカやグアム、カナダでPPLを取得される方のお話は聞いたことがありますがニュージランドはまだないので今後が楽しみです。

豆知識も結構載ってるので参考にしてみて下さい。

ちなみに、私が初めて体験フライトをした時のインストラクターはなんと19歳。「乗り物なんて自転車と一緒。早く練習し始めた方がいい」と言っていました。当時の私は既に22歳。

高校を卒業したら、大学に行って、就活をして、企業で働いて、という流れが一般的な日本で、18歳で決断したことは今後の強みになるだろうな、と僭越ながら思いました。若い事は何にも代えがたい事です。

“Every opportunity has a shelf life.”という映画バーレスクの言葉を思い出しました。
全ての機会には期限があります。

H@yatoさん Takumiさん Shotaさん、訓練頑張ってください。
狭い業界なのでまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

