視力、目の疲れに針灸

パイロットはもちろん、目の健康は誰にでも重要です。
しかしパソコンで仕事をすることの多い現代では難しい課題です。
このサイトへの勉強用メガネへの質問が多かったことからみなさん目の健康への意識がとても高いのがよくわかります。
アクセスのキーワードの上位の多くも視力をはじめ身体検査関係です。

◆◆
私も視力は運転免許は大丈夫ですがフライトは度のついたサングラスをしています。
前々から目の疲れには針灸が一番効くと伺っていたので先日のお休みを利用して針灸院へいってきました。

行ったのは名古屋のイトウ針灸院 http://ito-acp.com/ です。
眼科鍼灸を専門にやっているということで気になって行ってみました。

施術はうつ伏せで15分
仰向けで15分

それぞれ背中から足、顔に針を打っていきます。
顔に打つ針は髪の毛よりも細いので痛くないですし全く跡が残りません。

結果は検査前0.8だった視力が1.2に上がりました。
どうも血流が良くなったおかげだそうです。
特に仮性近視には有効みたいです。(目の筋肉が疲れてることによる視力低下)

◆◆
肩こりも和らいでとてもスッキリしました。HPの初診料割り引きクーポンでトータル4000円でした。
もちろん視力が上がったのは一時的なことなのかもしれませんし針の効きに個人差はあると院長も仰っていました。

 
◆◆
航空医学研究センター www.aeromedical.or.jp/index.htm に伺ったところ薬は全く使わない鍼灸に関しては航空身体検査への影響はないとのことです。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

One Response to 視力、目の疲れに針灸

  1. ピンバック: 眼のリフレッシュにクルミ灸 | Flyingfast

コメントを残す

