勉強用メガネ2 追記


勉強用メガネについて眼科で聞いたところ、わからないという返事だったのですがどこで作れますか?
という質問を頂きました。
ご質問ありがとうございます。

前に「視力維持と勉強用メガネ」というエントリでご紹介したその勉強用メガネなのですが
日本視力訓練協会の訓練センターで手に入ります。
http://www.siryoku.jp/
実際、訓練で視力が回復するのかと言いますと、個人差はあると思いますが少なからず回復すると思います。

私は2か月通いました。

訓練内容は結構地道なんですが実際効きますので試してみてもいいかもしれません。

◆◆
普段からスマホではなく遠くの景色を見るのが一番ですが、視力を維持しつつ、猛勉強が仕事のパイロットにとってはいかに目を疲れさせず、そして休めるかが重要です。
私がフライトがない時に限ってやる目を休める方法は
ロートビタ40αという目薬をさしてから定番の蒸気アイマスク、めぐりズムで10分程横になりながらぼーっとすることです。
アイストレッチという目薬をさしてる人もいますが、私は断然ロートビタ派です。

寝る前にもお勧めです。参考になればと思います。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

