Incubator


今回はフライトからは少し離れて休日の過ごし方についてです。

三連休、面白いバーに行くことができました。
四谷三丁目にあるincubatorというワインバー。
という紹介になってますが看板の通りサイエンスバーという感じでワインがフラスコや試験管で出てきます。

また定期的に科学者などの方々をお迎えし、イベントを開催されています。

http://www.facebook.com/incubator.sc/info

私は「そうだ、宇宙、行こう」のイベントに参加させて頂きました。
JAXAの方のお話を聞きながらビーカーで飲むワインはとても美味しかったです。

お話の冒頭で「私は、宇宙飛行士になります」という始まり方だったのでとても惹きつけられました。

モチベーションと空への思いが高まりました。

人工衛星を作られてるその方のお話の中でも特に宇宙旅行の話が大変面白く、この20年くらいで宇宙旅行が一般化しそうな気がします。

空よりも高く。ロマンがあります。

◆◆
他のイベントもとても面白そうですしメニューも美味しいのでオススメのお店です。

口の細胞から占う遺伝子占いも面白そうです。1回2000円。
占いというかもはや分析ですね。詳しくはお店でご確認下さい!

生牡蠣は必ず食べましょう。
抜群です。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

