読書のススメ2 kindle Paperwhite

technical._V376689304_
前に読書のススメというエントリを書きましたがオススメは電子書籍で読むことです。

私はKindle Paperwhite(New model)という端末で読んでいます。
iPadなどのタブレットでもkindleは読めるから別にいらないという人も多いと思いますが、読書に特化したPaperwhiteは読書好きにありがたいことづくしです。

以前は私もアプローチチャートなどが入ったNEXUS7でkindleの書籍を読んでいましたがこれを買って以来、本はPaperwhiteで読んでいます。メリットは
・電子インクなので目が疲れにくい。
・太陽光の元でも全く暗くない。むしろ読みやすい。
・電池は1か月以上持つ
・圧倒的に軽い。かさばらない。
・kindleストアのセールで買えばとても安い。
・付箋を貼ったところだけあとから抜き出せる。

等々いいことづくしです。
待ち合わせの待っている時間や電車内の時間など隙間時間の有効利用にとっても便利です。
また、海外でもWiFiさえあれば最新の本が買えたり、長時間の飛行機の中で充電を気にすることなく読むことができます。
このブログを読んで下さっている海外の方々や移動の多い方々にも是非お勧めしたいです。

About KC
Pilot訓練生5年目。事業用操縦士・多発限定・計器飛行証明取得。

コメントを残す

